2008年10月26日日曜日

vote for obama



もうすぐアメリカ大統領選挙ですね。
私の周りの友達(アメリカ人)は
意外と若いのにもかかわらず、皆さんこの大統領選に興味を持ってらっしゃって、
メールの途中でも
「今からディベート見ないといけないから、またね!」
なんて言ったりしてるほど、みなさん熱心でございます。
でもそれっていいことよね。
アメリカが世界に及ぼす影響力はすごいからね。
私は不覚にも可愛いオバマTシャツを発見してしまい、
欲しいとまで思ってしまった次第であります 笑。

カナダも同じ時期に大領領選挙がありまして、
その話題になったのですが、
な、な、な、なんと
カナダには「マリファナ党」(Marijana Party)というのが存在するのです!!!
彼らの目標はただ一つ、「マリファナを合法化せよ!」笑
ええええー!耳を疑ったよ 笑
本部はバンクーバーに存在するらしく、
正式に政府に認められた党ではないようですが、
特に国は取り締まることもなく、そのまま存在できていること自体、日本ではありえませんな。
聞くところによるとカナダは中東に次ぐ、ドラッグ(特にマリファナ)のマーケットがあるそうですよ。


それを聞いて思うんだが、
アメリカもカナダも酒やタバコの取り締まりはすんげー厳しいくせに
マリファナの取り締まりはびっくりするほどゆるぅ~いんですわな。
栽培はもちろん取り締まりの対象らしいが、
ある一定以下のマリファナの所持なら逮捕もされないらしいですよ。
そんなの日本じゃ所持してただけでも即刻逮捕ですからねぇーーー。
この違いはなんじゃらほい・・・・・。
立場まったくの正反対ですわな。
オジー氏なんか友達や兄弟が若いころからみんなマリファナを吸ってるというのに、
それに染まらんかったのも珍しいですわ。



***********************



今日の意外な発見
あるブログを拝見していたのですが、黒と白の牛柄猫ちゃんの寝相がこの子とクリソツ(死語?)じゃないの!と思ってしまいました。牛柄猫はみんなうらめしやポーズで寝るんかな。ぐふ。かわええのぅ。あぉー猫ほしいぃいいい。そろそろ我慢の限界なり。

0 件のコメント: