2008年10月23日木曜日

season for knitting



ヒュルル~。涼しいなぁ~
相変わらず通勤は自転車でがんばっております。
もう慣れたもんだぜ。



今年こそは編み物は手袋に挑戦したいでやんす。
でも手袋って5本の指とかすごいめんどくさいんです。
糸も毛糸針も細いし。
なので最初はミトンから編んでみようと思っております。
家にかわええミトンの本がありまして編みたくてたまりません。
しかし編み物はちょっとした集中力がないと編めないもんです。

最近はスカンジナビア柄の小物に興味がありまして、複雑な模様で編むのが難しそうなんだけど、出来上がりはそれはもう素晴らしい柄で・・・・。
素敵!!!!!!!!!!
今週末はユザワヤへ直行ですな。
でも金がないっ!笑



**********************



最近すっかりはまっているFlickrですが、
外国の人の写真はどうもくっきり、鮮やかな写真が多いなぁと思う。
その人の特徴ってのももちろんあると思うけど、
私はフィルムと、現像の違いかなーと感じます。
Fuji filmでも日本で作られたものと、外国で作られたフィルムは
色の出かたが大きく違うし、現像の機械もそれに合わせているから
日本とはまた違うんだろうなーと思います。

私好みでは外国のパキッとした写真は好きなので
いつも羨ましいです。
へたくそなオジー氏が撮る写真でも綺麗に見えます(失礼)
日本だとよく女の子が撮ってる
淡くて、やわらかい雰囲気が流行ってるので
ラボの人もそれに合わせて現像してるんだろうなー。
たまにはそういうのも好きだけどね。
もっと勉強せねばー。


photo:Uta Barthに愛を込めて。








photo:秋の朝の日差し。

0 件のコメント: