2008年6月14日土曜日

JUNO


今日は朝早起きして、朝一の上映で待ちこがれたJUNOを遂に見てきました。
カナダにいた時に見ようかと思っていたのですが、すでに何処の映画館も殆ど上映終了してしまって泣く泣く諦め。


主人公役のエレン・ペイジはめちゃめちゃ可愛いのに
77年代のイギーポップとかストゥージーズのパンク好きでサバサバした女の子って設定が気に入りました。
最初からガロンほどのオレンジジュースをがぶ飲みしてるのもクール 笑。

親友の男の子と関係をもってうっかり妊娠しちゃって、
でも高校生の二人には育てられないから、養子に出そうというストーリー。

未成年の妊娠なんて結構ネガティブな要素ばかり思い浮かんでくるけど
ジュノの周りの人のあっけらかんとした、それでも愛情のある反応を見てると
なんだかこんなのもありなんかな、と思った。
どっちかというとコミカルに捉えることの方が多かったかな。

愛し合っている2人がずっと一緒にいることはそう簡単ではないけれど、
相手がそのままの自分を受け止めてくれる
不細工でも、綺麗でも、太っていても、痩せていても
すべての要素を認めてくれる人ならきっと一緒にいられるだろう。

というパパの台詞もよかったな。
ちょっと切なくもなる映画ですが、ハートウォーミングでいい映画でした。

この映画のサントラが発売されているのですが
大好きなAdam GreenKimya Dawson(Moldy Peaches)が入ってるのです!
二人のあの気だるい感じの歌声がたまらん。
他のアーティストもかなりいい感じでして
いくつかCDを既に持ってるアーティストもいるけど、サントラ買ってしまおうか迷います。







最近何かとお世話になってるMARKS & WEB。自然派化粧品でパラベンフリー。香料も自然な物を使い、とってもいいにおい。私は柑橘系がお気に入り。一見、高いのかと思いきや、これまた庶民的なお値段。パッケージもシンプルでお勧めですよ。

川崎にお店ができてるとは知らず、発見するやいなや、今日はレモンバームの石けんとカモミールの化粧水をお買い上げしました。いいにおい〜

0 件のコメント: