2008年6月15日日曜日

Samosa


いやぁ、今日も天気がよかった。
近所のタチアオイがすごく綺麗なのですよ。
ピンクと白と赤の3種類あって
みんなピンと天に向かってまっすぐ伸びてて
とても凛々しいのです。
タチアオイを見るともう夏目前ですね。




用があって地元をうろうろしていたんですが、
最近めっきり外国人が多くなりましたねぇ。
今日も白人の女性とすれ違い、
インド人親子に出会い、
中国人家族がレジに並んでて、
黒人の男の子が自転車に乗ってました。
あんまり意識したことなかったけど
こんな小さい街でもこんなに色んな人種の人が!
おもしろいですねぇ。



日曜は手の込んだ料理を作る日。
今日はピクルスを漬け込んで、余ってるアタ粉を使ってサモサを作りました。
サモサはインドの料理で中にひき肉やジャガイモや野菜などを味付けし、
皮を三角の形にして揚げたもの。
見た目はあれだけど、うまいんだぜ〜

0 件のコメント: