2008年6月17日火曜日

it's business time


今日は本社(アメリカ)の人が来て、
私のグループの人とエンジニアの人とミーティングをしました。
もちろん会話は英語で、聞こえはカッコいいけれど
私、まだシステムのことについてさっぱりだから
結局ポカーンとディスカッションを聞いてるだけでした。
これでシステムもばっちり分かってて、
USの人にバンバン英語で質問できたら
すごくカッコいいのになぁ。
まぁ、まだ1ヶ月も働いてないから質問できないのは仕方ないけれど。
普段英語を主に話すのってオジー氏しかいないので、
会話の内容なんてたかが知れてるから、
今日のミーティングは本当に込み入ったビジネスの話だったので
よい刺激を受けました。
ちょっとまた英語勉強しなきゃと焦りも感じたり 笑。
早く仕事覚えて、もう一度ミーティングで挽回したいなぁ。


++++++++++++++++++++++



最近は女の子でいることもいいもんだなと思います。
自分は女であることは重々承知していますが
女だから特別に感じることも特になく
意識もせずみたいな感じでした。
けど、最近他の女の人をみて
可愛らしいなとか、綺麗だなって見るようになって
女性っていうものもいいもんだなと。

なんだか自分で言ってることがよくわかりませんが
最近女性でいることの価値を見いだし始めた今日この頃。
私もいい年になってきましたからね、
少しは女性っぽくしてみてもいい頃かと。
今まで女性ということをあまりにも意識しなかった反動でしょうか 笑

まぁ、意識したところで、何をどうしたら女性らしいのかはさっぱりなのですが 笑




photo;最近仕事から帰ってくるとこんな感じだニャ。

0 件のコメント: