2008年1月28日月曜日

Easy Traveler



いつも、あの人が笑うと私もつられて笑顔になる。
こやつ、一体私に何をしたのだ?と思う。
うーむ、すごいパワーだ。
恐るべし、笑顔の力。







******************



仕事帰りにお隣の六本木に行って大好きな青山ブックセンターに立ち寄る。
ここにいると何時間でもいれちゃうくらい面白い本がいっぱいあるんだよね。

その中でもフリペの数が充実してて
ある本に目がいったのです。

そのEasy Travelerという雑誌になんとカナダのオンタリオ州を特集してるじゃありませんか。
もちろんすぐ手にとってしまいました。
いがらしろみさんというお菓子研究家(森三中のアレに似てるな 笑)がトロントを始めオタワやプリンスエドワード島までのおいしい料理と景色を写真に撮った本でした。カナダの良さをバッチリ特集してて、(Patty Kingのジャマイカンパティオもしっかり載ってました)カナダの魅力がとことん詰まっておりました。自然がいっぱいのカナダはどこか北欧のような雰囲気も持ち合わせているのです。カナダは旅行してみて好きになったけど、この本をみてさらにすごい素敵だなーって思ってしまいました。ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。


そういえば私もフリペみたいのをずっと作ってみたいと思っていたんです。
次にカナダを旅行するときは私もカナダ版のフリペを作ってみたいなぁなんて思っております。
やっぱり食べ物かしらねぇ。

0 件のコメント: