2007年7月21日土曜日

Food Journal

今回の旅はとにかく食いまくったんです。あり得ないくらい。でもとってもおいしかったので皆さんにもおすそわけ


噂のTaste of Chicagoで食べたカツサンド。これね、ハンパないよ、大きさが。ちょっと吐きそうだったもん 笑。


トロントは移民の都市だけあって、いろんな国の料理がお手頃価格で楽しめる。これはフラッフルというレバノン料理。中に野菜と、ニンニクとタマネギを刻んでボール状にしてあげた物が入ってる。スパイシーでとってもおいしい!ラップみたいな感じで食べるみたい。


バイキング形式のレストランで食べた朝食のワッフル。めっさうまー。他にもパンケーキやらクレープやら種類が大充実してました。


友達が働くカフェに寄って、頂いたチキンサンド。これまた絶品。


メキシコ料理屋さんで。やっぱりグワッカモーレとセルベッサ(ビール)でしょう!アボカドてんこもりで嬉しかった。ファヒータも絶品。


今度はチャイニーズ。ディム・サムとかいう食べ物がうまいと聞いてやってきたのに、朝だったためまだやってなかった 泣。 これはシュウマイみたいなの?なかに肉とエビが入ってておいしかった。そういえば、ここのレストラン、チャイニーズのおばはまたちがいろんな食べ物が入ったワゴンを押し、各テーブルごとを回って売り歩いていたんだけど・・・なんだったんだろう、あれ?


天気がよかったので、近くのスーパーで材料を買い込み、オジー氏とピクニックへ。緑いっぱいの中で食べるご飯はやっぱりおいしかったなー。この日はバトミントン大会もしたけど、やっぱり去年と同じく私が圧勝でした 笑。


日本料理は外国のはまずいからいいやって思っていたんだけど、なにやら友人がスシピザは絶品だから食べた方がええ!って言うので試しに買ってみることに。なんかタネが揚げてあって、そのうえにマヨネーズっぽいトッピングとマグロが乗ってるっていうもの。うーん、全然おいしかったけど、やっぱりスシはあっさり食べたいものですねー。


朝に卵料理で有名なカフェというところで頼んだ物。ベーグルって書いてあったからてっきりサンドかと思ったら、こんな重いものが!!!でも平らげちゃうんですよねー。アー怖い。


そこいらのベーカリーで売られているパティオというジャマイカの揚げパン。中に野菜とか肉とか入ってて、お惣菜パンみたいな感じです。


でた!インディアン!欧米ではベジタリアンメニューも豊富で、ラム肉がダメな私は野菜カレーを注文。真ん中のはインド米。ナンも、ラッシーも絶品でした。やっぱインド料理私好きかも。

おいしいものたらふく食べたおかげで体重2キロ増。健康診断前に焦り気味です。ぉおおお痩せなきゃー。でもおいしいものをおいしいって食べれることは幸せですよねー

0 件のコメント: