2007年10月24日水曜日

Go-Around



ぬーん、週末雨なんだって・・・天気がよかったら出かけようかと思ってたのになぁ~。うーん。どうしようかな~


*****

恋人や家族などにペットネーム(ハニーとか、ベイビーとか)を使うのは欧米では当たり前ですが、兄弟同士で使うっていうのを、オジー氏の妹さんとジェラート食べに行ったときに初めて知りました。

店内で・・・

オジー氏:「ハニー、飲み物何にする?買ってくるから」

妹さん:「それじゃアイスティーで。サンキュー、ダーリン」

そのあとも、二人の会話の仲で度々、「ダーリン」とか「ハニー」とか「ベイビー」とかいう言葉を言っているのを確認。

へぇ~!!!兄妹同士で使うのって何か恥ずかしい!私だったらね・・・。 仲がいい兄弟はこんな風に呼び合うんですねー。でもきっと兄弟でも男同士だったらこうは呼ばないよね?

***

やっぱり自分にご褒美でデジカメ一眼を買ってあげようかと思います!苦渋の選択・・・でもまずカメラ貯金しなくちゃ。あとは旅に向けて大きなバックパック。最近旅行にでると、やっぱりトランクよりバックパックの方が使い勝手がいいんだよね。目指せバッパー!

0 件のコメント: