2008年9月4日木曜日

D.M.C

The Otherside

昔の蛇腹式(アコーディオンみたいに伸び縮みするやつね)のポラロイドを買ったんだけど、
この型に合う電池はもう売ってないみたいで、電池室をいろいろ改造しないとならなくなりそうです。
おぅうううう。なんでこんな面倒なことしてるかというとですね、
ポラロイドはもうフィルムの生産終わっちゃったんですが、
プロ用のインスタントフィルムってのがありまして
勝手にベローって出てくる真四角タイプのフィルムとは違いまして、
自分でフィルムを引っこ抜いてベリベリっと剥がすタイプのフィルムはまだフジフィルムから生産されておりまして、
そのインスタントフィルムが使えるのが蛇腹式ポラロイドなのです。
そんなこんなでポラロイドの魅力にとりつかれた私はこんな面倒なことしてるわけです。
早く使えるようになりたいなぁ。


*****************



昨日はレイトショーでD.M.C(デトロイト・メタル・シティー)を見てきました!
めちゃめちゃ楽しかったよーーーー!!!!おもしろい!
下ネタと禁句ワードたくさん出てきましたが・・・・笑
だってさー、本物のKISSのジーン・シモンが映画でプレイしてたバンド名がさ
ファ○○キンガム宮殿だよ!?笑
ちゃんと歌詞も"Fxxking palace"って言ってたよ 笑
あーおもしろい。
松山ケンイチ君のメイクも見事なものでした。とにかくあの姿は笑える。
とくに、関心したのは曲が本当のデスメタルバンドそのものだったこと。
松山君(あの声は本物なのか?)のシャウトや、ドラムのツーバスなんかも本格的だったし
あれは普通にバンドとしても成り立つんじゃないか?というくらいハイクオリティーでした。
一方のポップな音楽もカジヒデキが作曲ということで、素敵に仕上がっておりました。

昨日オジー氏に映画のことを話したら、
なんとトロント国際映画祭 で上映されているらしい!!!
しかも人気なんだって。
そしてちゃっかりR18指定だしね、さすが 笑。
これなら海外の人も楽しめるかもね。

あともう一回くらいみてみたいなぁ、これ。






photo:もやのかかった江ノ島。この風景ももうすぐ見納めだね。

0 件のコメント: