2008年8月19日火曜日

You're almost here


仕事はヒマだが、プライベートはわさわさと忙しい。

週末は母親と母親の友人に誘われて、
国際フォーラム内にある相田みつを展へ行ってまいりました。
名前こそ有名だし、作品もすこし知ってるけど
ちゃんと見たことはなかったなぁ。

私はてっきり、人の気持ちを温めるような言葉ばかりだと思っていたのですが、
いやはや、やられましたよ。
半分はやはり気持ちが温かくなるようなものでしたが、
あとの半分は戒め的な物でした。

例えば、

**********

ある日自分へ

おまえさんはな
いま一体何が一番ほしい
あれもこれもじゃだめだよ
いのちがけで
ほしいものをただ一ツに的を
しぼって言ってみな

**********

はいいいい、ごもっともです、みつを先生!!!!
いやぁ、ぐさぐさ刺さりましたよ、みつを大先生のお言葉が。
なんだかいろいろ考えさせられました・・・。





あと初めて新丸ビルへ行ってみました。
いやー私不釣合い 笑
なかなか来れないところだから、まぁ一回くらいはいいのかもしれないけど
もうこないだろうな。
でもB-Shopには行けたのは大収穫。
あぅー素敵な雑貨ばかりでしたー。







さて、オリンピックももう、終わりに近づいてきましたねぇ。
パラパラと見てはいるもの、一体日本はいくつメダルを取ったのか・・・
そういえば、レスリングの吉田さんが金メダルを取った瞬間をたまたま生中継で見ていたんだけれど、
吉田さんがメダルを取って観客席のほうに行ってるときに
全身金色タイツづくめの人が・・・
エガちゃんでした!!笑 なぜあの会場に!?
噴出してしまいました。でもきっとなんかの番組で着たんだろうな。

おーう、今日はカメラがはるばるウクライナとロシア(!)からやってくる日。
でもカメラはドイツ製みたいなね。
あーあ、カメラってお金かかってしゃーないね。


写真:めーめーやぎさん

0 件のコメント: