2008年8月22日金曜日

smell of Fall



なぜか夏バテすることもなく、食欲旺盛です。ぬぉおおおお大変。


昨日のソフトボールは素晴らしかったですねーーー。
オリンピックの中では一番興奮した競技でした。
なにせ全勝負けなしのアメリカに勝ったのですからね。
しかも!今年限りでソフトボールはオリンピックの競技から外されるみたいだったらしいですからね。
いやいや、素晴らしいです。
やはりプロでスポーツをやっている人はホントに尊敬に値します。
オリンピックなんか、国の期待を一身に背負っているわけですから
それはそれはプレッシャーなんか想像できないほどかかってるわけで。
私も、それこそちっこい大会ですが、陸上なんかで大勢の前で何回か走ったりしたりしましたが、
もう心臓飛び出ちゃうほど緊張しまくった思い出があります。
オリンピックのクラウチングスタートの場面なんか、こっちが緊張して胸が締め付けられるくらいです。
オリンピックなんて・・・私がならもちろんプレッシャー負けしてるところでしょう。
でも、プロはそこんとこの気持ちの持ちようが違うのですねーーー。
すごい精神力と集中力だと思います。





*****************




最近、陶芸をやってるせいか、食器類に異常な興味をもちはじめてしまいました。
食器って素敵ですよね。
だって器が違うだけで、料理もまったく違った雰囲気になるんですもの。
でも最近はセラミックものよりも、木製の食器がものすごく気になっております。

この前、好みど真ん中の木製食器を発見してしまい、ついつい買ってしまいました。
木彫りした感じが出てて、どこかいびつなくて、ごつごつした食器。
でもそれがとても美しかったのです。

あぁ、そういえば木製のカトラリーもずっと彫ってみたかったんだけど、
なかなかそういう教室がございませんで・・・・。
自分の生活品すべてが手作りであったらそれはそれは素敵なのだろうなーーー。




写真:ここ最近のお気に入り写真。素敵だわー

0 件のコメント: