2008年7月1日火曜日

Water color


Yay!7月がやってきたー!6月は意外と早く過ぎてくれたわね。
海開きももうすぐね。今月は海の日もあるし!


******************************



なぜか水が好き。
飲む水じゃなくてね。
眺める水と触る水。

スイミングはもちろん
小さい頃はしわしわおばあちゃんになるまで
いつまでもお風呂やプールに入っていたし
昔は海賊とかバイキングとか憧れていたし
水族館も何時間も入り浸っちゃうし
海に行くと必ず裸足になるか、靴を濡らしちゃう。

もちろん好きな色は断然「青」。

なんだか好きなんだよね。水が。
特に海はとても好き。
海は眺めるだけではなく
耳からも水を感じ取れるからいい。

なんであんなに波の音は心地いいんだろう。
生物は皆、最初は海で暮らしていたからだろうか・・・。

そう思うと、つくづく神奈川県民でよかったなっておもう。
海と共に暮らしてるわけじゃないけど
海がすぐそばにある暮らしって素敵。
海のずーっと向こうにいけば
アメリカ大陸まで繋がっている
なんて考えながら海を眺めると
なんだかとてもロマンチック。

早く晴れてくれないかなぁ。
どうやら週末はまた雨みたいな予報が出ていますねぇ・・・
早くおニューのカメラを持って江ノ島に散策に行きたいわ。
誰か一緒に水族館に行ってくれる人募集!

0 件のコメント: