2008年7月2日水曜日

Train window



今、世界の車窓からがインドなので欠かさず見ております。
そろそろムンバイ辺り。ぬーん、乗りたい!

いやぁ、鉄道の旅って本当に憧れるわ。
日本じゃせめて日本だけだけど、
ヨーロッパとかなら
電車一本で色んな国に行けちゃうもんね。
いやー飛行機も好きだけど
電車もロマンあるぜぃ。

長距離列車の旅はせいぜい
NYからフロリダまでの
23時間アムトラックの旅ぐらいでしたが
なかなかきついものがあったけど
あれはあれで楽しかったなぁ。
フロリダはカリブ海が近いので
そっち系の人ばっかり乗ってて、
前の席の黒人家族と仲良くなったと思ったら
その姉妹がてっきり私と友達を
Puffyと勘違いしたらしくて(その頃のPuffyはアメリカで人気だったらしい)
その後、ずっと二人でPuffyを演じなくてはならなかったり、
お母さんはなぜか日本の携帯のビデオカメラの質に感動して
ものすごく興奮しちゃって離さないし
近くにいたこれまた黒人のおじさんに
偶然にも第二次世界大戦で日本に行ったときの話を聞いたり・・・。
それより前に電車に乗る前に、余裕ぶっこいてホットドッグ買ってたら
乗るはずだった電車を見逃しちゃったり・・・・

なんだかクレイジーすぎて笑えます。
でもこういうのが旅の醍醐味なんです!
あー旅したいわ。


********************


会社で独立1周年祝賀会なんてよくわからないものをやるらしいんだが、
なんせうちの会社はモンスター級にデカイ会社なので
ほぼ各国に支店があって、全世界規模で祝賀会をやるらしいのだが、
なんとその各国の祝賀会の様子を
イントラネット(社内用のインターネット)のビデオで生中継するらしい!
ええええ、なにそれ。しかも中継はUS時間に合わせて日本は夜9時から。
掲示板には「残業扱いになりません」って・・・・じゃ、見ねぇよ!笑
さすがでけぇ会社だなぁ。やることがいちいちデカイよ。
でも日本の祝賀会会場は、なんてたって食堂だぜ 笑。






photo:春の動物園から。のどかで気持ちよかったわぁ。

0 件のコメント: