2008年7月3日木曜日

New and Old


最近第2次ゲームブーム来そうです。
前はねぇ、すごくNintendo DSがほしかったのですよ。
あの脳内トレーニングとかすごく楽しそうだった・・・
けど、最近はその熱も冷めてきた・・・・

でもね、また再燃したのですよ、ゲーム熱が。
今ほしいゲームはズバリRock Band!
これね、実はオジー氏の弟がこれをやってたんですよ。
Nirvanaの"Smells like teen spirit"を何度も狂ったようにやりなおしてました 笑。
直接ゲームは見たわけじゃないので、その時は全然関心なんてものもありませんでしたが、
ちょっと前に、日本でもこのゲームが発売されるということでCMが流れているのをみていたのですが、
それを見てすごいほしくなってしまいました。
簡単に言うと、よく若者がゲーセンでギターとかドラムかき鳴らしてるゲームの家庭版といったところでしょうか。専用のギターやドラムセット買わなきゃならないので、結構大掛かり。しかもPS3とかXBox持ってないし・・・。

でもね、このゲームに入ってる曲にはメタリカあり、レッチリあり、デヴィット・ボーイあり、The Whoありとかなりジャンルもアーティストも充実してるのですよ。洋楽好きなら、かなりこれ楽しめるんじゃないでしょうか。やはりここらへんはMTVプロデュースなのも納得ですな。内容も、対戦あったり、自分がアーティストになったつもりで、バンドやソロで世界ツアーができるプログラムとかあったり・・・楽しそう!

ゲームってたまにやるとすごい楽しいよね。
いやーゲーム会社はすごいわ。



----------------------------------------



ポラロイド社が先月の6月でついにフィルム生産を終了し、フィルム事業から完全撤退してしまいました。いやぁあああああ!!!なんで!?ミクシーでもFlickrでもあんなに人気があるのに!?その分世界で唯一、ポラロイドフィルムを製造してるFujiフィルムは今かなり儲かっているそうな。ほーれみたことか!Fujiフィルムもチェキとか出してるけど、やっぱりポラロイド社製がいいのよねぃ。どうにかしてもっかい製造開始してくれないだろうか・・・・


日本では圧倒的に600フィルム(四角いやつ)が人気なので、もうどこ行っても売り切れな上、あっても値段がすごい高くなってる!!!!!!!!ひぃえー。もう大変だよぅ。今のところ100枚くらいのストックしかないけど・・・600がだめなら、669、667、Spectra(中判型用ポラロイドフィルム)がまだ結構あるので、ここら辺を今のうちに買いだめしとこうかと思います。ってかポラロイドもともと値段が高いだけに、懐が大変なことにぃいい。貧乏だよ。

photo:トロントのダイナーの外で

0 件のコメント: