2008年7月26日土曜日

Mid Summer


あーーーーフジロックいいなぁーーー今年も見逃しかぁ。
まぁ、仕方ないなぁ。来年も多分無理だろうけど
もっかい行けることを目標に頑張るしかないな。



暑さも本番になってきましたね。家の中がもう暑さで大変なことになっております。
さすがの扇風機もお手上げといったところでしょうか。
家では、とても醜い格好してうろついております 笑。
最終的には水風呂っぽい風呂でも入って、シーブリーズを体にバンバンつけると
だいぶ涼しくなります。




音楽はもっぱら洋楽ばっかりなのですが、
歌詞は昔と比べたら大分抽象的な表現っぽいのも分かる様になってきたけど
どうしてもヒップホップの部類の歌詞はわからない。
スラングが多いのからなのかな。
むずかしいな。
それでいても白人のオジー氏は内容は分かるってことは
結局はスラング以外でどれだけ理解してるってことかいな。
そこのレベルはノンネイティブにはなかなか難しいところですなー。






今お気に入りの2眼カメラのクローズアップレンズ(近距離で撮れるレンズ)を探してるのですが、私のミノルタのはヤフーオークションでもebayでもなかなか売っていなくて、ほぼ絶望的に思っていたのです。あるときebayでそれらしいものを見つけ、でも英語の説明がよくわからないので販売者に質問をしたところ、結局クローズアップレンズじゃなかったのですが、私の型だと、純正のミノルタのクローズアップレンズ以外でも装着可能なレンズがあり、しかも探せば一杯あると思うよ。との返答が!!!一気に検索範囲が広がりました!実際探してみると、おおー出てくるわ出てくるわ!いやぁーーー興奮しちゃう!これで被写体に寄ってもボケない!

昨日は初めて使ったヤフーオークションで2眼のカメラケースをお得に競り落とせちゃったし。
最近オークションが止められません 笑
そろそろ自分も出品してみるのも面白そうだなぁ。

あ、でもその前に自分のお店を持ちたいです。
いや、そんなたいそうなもんじゃなくて。
ネットショップって言うやつです。

自分でいろいろ決済とか設定するのはめんどくさいので
最近はネットショップのコミュニティーみたいのが海外にあって
手数料はかかるものの、ディスプレイや、商品管理、決済などを代理でやってくれるサイトがあったりして
誰でも簡単にネットショップが開けちゃうのです。
頑張ってオープンさせてみっかなー。







ピクニック用にウクレレが欲しい。
やはりいつも音楽がほしいのです。
最近は小さいipod用のスピーカーを買ったけど
音楽を演奏するのもいいかなと。
ギターは大きいのでウクレレは丁度良さそう。
しかもギターと違って4弦しかないから簡単そうだわ。
買っちゃおうかしら 笑。


そして、どーしてもPhotoshopがほしい!Illustratorでもええやけど・・・。
プリント関係でphotoshopのフォーマットじゃないとダメなのがあるんですよぉ。
10万ってしかし高いよなぁ。その前に私のヒビの入ったパソコンも買い換えなきゃならないし・・・。
くっそぉー。


photo:鎌倉の甘味屋さん。一人で来ると絶対気を使って奥の静かな部屋へ案内してくれます。これも一人の特権ですな。

0 件のコメント: