2008年7月22日火曜日

Really Summer




なーんか思いつめることが最近多くて大変。
自分では忘れたい、忘れたいってすごく思うのに、
なかなか私の脳は、心は言う事を聞いてくれません。






この3連休はリフレッシュもかねて
最初は昭和記念公園へ。
行くのは実はすっごい久々でした。
休日だったのにも関わらず、
人が少ない 笑
多分暑かったからでしょうね・・・

一番気持ちのいいスポットが
みんなの原っぱというところで
ただ、だだっ広い芝生と大きな木があって
そこで、おじさんたちが凧揚げをしていました。


私はその脇の木陰で
もってきたブランケットを敷き、
おにぎりを食べ、音楽を聴き、
うつろうつろと寝ました。
暑かったけど、風も吹いて気持ちがよかった!!!

ところが、一人で寝ていると
犬連れのおじさんがこちらにやってきて
犬可愛いですねーとか今日は暑いですねーなんていろいろ話をしていたら
「一杯やろうよ、おごるから!」という話になって
いやー悪いですよーなんて回りくどく断っていたら、
勝手におじさんが酒を買いに行ってしまって
まずいなぁ・・・と思いつつ、
結局おじさんと飲むハメに。

最初はよかったんだよ。
普通のたわいもない話でさ。
それがさ、酒のせいだかなんだか知らないけど、
昔はホストだったとか、ボーリングを教えてる女の子が
そのおじさんに赤裸々な恋愛相談をいろいろしてくるとか
そんな話へ変わって、
あーそろそろこのおじさん気持ち悪いなーと思い始めたら
「こっちへきて君も寝たらいいじゃない。君は僕の娘みたいだからさ」
なんて腕まくらしてあげるみたいな格好するので
こりゃキモい!と思って急いで「帰ります」といってその場を立ち去りました。
あー気持ち悪い。しかもしつこく「次ここに遊びにくるの?来週きなよ」って
メールアドレスと電話番号までもらった(もちろん自分も聞かれたけど教えませんでしたが)けど
行くわけねーじゃねーかバーロー!笑
ってか、まんまとおじさんと酒飲んでる自分が悔しい・・・・。
せっかく気持ちよかったのに、酒のせいもあって気分最悪でしたよ。

いつだったかも、そう、カナダでトランジットするとき
空港で寝てたら、これまた外人のおっさんに
声をかけられ、手をしっかり握られ
「時間があるんだったら、カナダ観光してあげるよ」なんて
あやうく誘拐???みたいなこともあったし、

おっさんではないが、
シカゴのホステルでも
ホステルスタッフの兄ちゃんに「飲みに行こうよ」
なんて、てっきりみんなでパーティーするのかと思いきや
誰も使ってないベースメントの部屋で、
予想もせず二人っきりになってしまい、抱きつかれたりして
あやうく襲われそうになったり・・・・。


実は結構危ない目にあってるわたす。ウフ。
最後の兄ちゃんの件なんて周りに誰もいないから
ホントに焦りましたとも。そりゃーホラーだったぜ。
海外じゃ日本人女性は尻軽女って見られてるから、簡単に落とせるとでも思ったんでしょうかね。
アー!悔しい!
あーなんて私は無防備なんだ!悔しいぜ。
でも電車などで痴漢には一度もあったことがない。(いや、すでに上3人は痴漢か 笑)
普段はホントに海外でも国内でもあまり声かけられることがないから
油断してるのかもしれん。それがいけないんだろうな。油断大敵。
しっかし、昭和記念公園でエロオヤジに会うとは思わなかったな。
おじさんは好きだけど、なかなか素敵なおじ様にめぐり合うことはないですね・・・
まぁ、素敵なおじ様だったら、声なんかかけてこないんでしょうけど。


こんな私でさえ、オヤジのターゲットになるくらいだから
女子の皆様は気をつけて・・・。






photo:この前の江ノ島の写真ができあがりましたー

0 件のコメント: