2008年7月5日土曜日

Aquarium


武蔵小杉から渋谷行きまでの東横線はここ5〜6年使っておりません。
なもんで、すっかり電車の乗り方を忘れました。
まず、小杉から直通日比谷線にのって中目黒駅で、余裕こいておりましたら
目の前の駅の看板に「次の駅 恵比寿」って書いてありまして
慌てて電車から降り、向かいに停まった東横線に滑り込み
一安心と思っていた時・・・電子掲示板に「急行 渋谷行き」の文字を発見して
またまたこれ代官山停まらないじゃん!と慌てて電車を降りた始末。

はぁ、なんか疲れた。田舎から上京してきた人の気持ちが今日はよくわかった様な気がするよ。

さて、昨日はお目当てのJoan of Arcを見てきました。
ぬーん、ティム兄ちゃんやっぱりビール腹だよ!
でもお兄ちゃん可愛いから許す。
でもでも、昨日はマイクが来てなかったのです!うぉーーー!
でもでもでもライブはいい感じでした。
やっぱりあの雰囲気は好きだなぁ。



**********************


土曜の今日、江ノ島に行ってきました。
朝から出遅れた感が若干ありましたが、なんとか昼前につく。
しっかし!
湘南は湿度がひどい!今日は何やら湘南全体に霧の様なものがかかっていて
江ノ島の展望台が隠れて見えないほど。そしてこの湿気!これはつらかった。

しかしながら
水族館に行って、クラゲに癒され、ペンギンと遊び、イルカショーを見る。
今日のヒットはカサゴ。
お姉さんがダイビングで水槽に潜ってたんだけど、
カサゴがお姉さんの後をついてくるのですよ!
可愛い!!!魚って懐くんだな。
あとお姉さんは怖じ気づくこともなく
水槽の隅の岩陰に隠れるもんだから、どうしたのかと思ったら
ウツボを抱きかかえて戻ってきては、なでなでしておりました 笑
その光景はまるで犬や猫のペットのようでした 笑
でもそれもまた可愛かったのでした。
やっぱ私には魚は食べるよりも鑑賞するのがいいみたいだな。

お決まりのあんみつを食べて、海岸沿いをブラブラして
今日は平塚の七夕祭りにも出向いてみました。
いやーすごい人だね。
平塚の七夕祭りは実は自分が2歳か3歳に行ったっきりでした。
そのときはやけに七夕の装飾が怖かった気が・・・・。

お店もたくさんある分人もすごくて
装飾もなかなか面白かった。
これでもうちょっと体力があれば
奥まで進んでみたんだがな・・・
ラムネ飲んでずごずごと帰って参りました。


photo:クラゲ。暗闇で写真を撮るのはやはり難しい・・・

0 件のコメント: