2008年6月6日金曜日

TGIF!!!!!!!!!

うちの会社の社内的なやり取りは主にアジアで、特に中国が多いから、営業さんなどは結構中国語が喋れる。
ある営業さんに「これからの時代はやっぱ中国語だよ~。勉強したほうがいいよ」なんて言われて、そうですね~なんて言ったけど、実際はぜんぜん興味ないんだよなぁ。笑 確かに中国は急成長してるし、そっち方面の仕事は多いだろうけど・・・。絶対必要だからってならわかるけど、わざわざ仕事のためだけに習うってーのもなぁ、という・・・。やっぱその国に興味持ったりしないとなかなかねぇ。中国は興味が・・・笑




最近、オジー氏来日スケジュールを立てています。
今年はちょっと遠出して大阪、京都、奈良、それから仙台(友人がいるということで)行きを計画してるけど、たぶん全部は無理だろうな。

彼は「ニホンザル」が見たいらしい。
そういえば、サルってアジアとか南の国にしかいないよね。
しかもニホンザルみたいなサルらしいサルってなかなか見ないよね。
なんかサルが見てみたいっていうのが不思議な感じ。
動物園にいないのかな。

それから暇な時間に情報収集してお寺とかお店とか調べて
ゆくゆくはしおりみたいなのを作りたい。
そーゆーのって楽しいよね。
雑誌から情報をスクラップして
地図にいっぱいマークつけたり。
そゆの大好きです。











じめじめ雨の日も、素敵な雨の日に変えよう!ということで
今月はThe Clienteleの曲をピックアップ。
うーん、いい感じ、いい感じ。このしっとりした感じ、ばっちりだわ。
Suburban Lightのアルバムは全体的に雨の日に似合うと思うけど、その中でもおすすめはReflections after Janeです。



House On Fire



6am Morningside

Reflections after Janeは画像が悪いので、HPから観た方が綺麗。
ロンドンのモノクロ風景はすごい様になるね。


明日は美術館めぐりして、何年ぶりかのピアスあけてきまーす。

0 件のコメント: