2008年6月5日木曜日

Exotic



最近スケジュール帳の土日の欄に予定を書き込むのが楽しくなってきました。
楽しみは自分で見つけるもの!これで晴れてくれればもっと予定の幅が広がるのにな。


今日は会社の先輩の人がやって来ないので、ほかの社員の人に聞いたら「今日彼女は誕生日休暇だよ」って言うのです!誕生日休暇!!なんだそれ!そんなものまであるのか。どうやら免許とか書き換えないといけなかったりするからとか聞いたけど、すごいなぁ。週末が誕生日の人はちゃんと代休までもらえるらしい。うちの会社は外資系だからもちろん社員の人はフレックス制を取り入れてるし・・・。けど、誕生日休暇はたまげたよ。



最近、仕事を始めても、ちゃんと家に帰ってみんなにご飯作ってます。えらいなぁ、私 笑。
やっぱり仕事をしてると大変よね。特に共働きの夫婦なんか。となると、将来料理ができる旦那
さんと結婚しなくちゃねー。まぁ、家事を積極的にやってくれるだけでもありがたいけど。

そうそう、忙しくなってもまだまだまだインド熱は冷めておりません 笑。
何度食べてもインドカレーはおいしい。
この前、ほぼ毎日通いつめている、帰り道にある無印良品に寄ったら、ナンの素が売ってて即買いしてしまいました。たしか200円ちょっとで・・・安い!アタ粉は全粒粉でけっこう癖があるけど、無印のは白いパンみたい。おいしそう。


インド料理みたいに、エスニックの料理探しをしていたら、カルフォルニアにあるメキシコ料理専門の食料品店を発見。パッケージすごくかわいい。使ってみたい食材ばかりだけれど、残念ながら配送はアメリカ国内のみのようで・・・。がっかり・・・。

0 件のコメント: