2008年6月27日金曜日

Long time no see


始まりと終わりの光がすき。
特に夏の朝と夕暮れが好き。
光がとても透明感があって綺麗なのです。
日が延びていつまでも明るくて嬉しいなぁ。



とっても久々に枇杷なんて食べてみた私。
意外とここの地区にもなってるんだよね。
大きくてジューシー。
英語で枇杷ってなんて言うんだろうって
調べてみましたところLoquatっていうんですって
へー、初めて知った。
枇杷って元々中国からのものなのかしら?
欧米人も食べるのかな?


あとは今日は地元に新しくできたインドカレー屋さんへ行ってみました。
調子に乗ってVery Hotを頼んだんだけど、後が大変だった。
でもお決まりナンとマンゴーラッシー最高!
私やっぱり前世はインド人だった気がする(顔は今はしょうゆ顔だが・・・)
ひーひーいいながら食べてたら、すんごい懐かしい人が店に入ってきてビックリ!
多分5年ぶりくらい。
彼はドクターという愛称で呼ばれていた通り、本当に職業がお医者さんなのだが
全然威厳がない(失礼)し、私の母と同い年くらいなんだけど、
話すと全然そんな感じがしなくて面白い人。
もう久しぶりすぎて話が盛り上がっちゃった。

お腹一杯おいしいもの食べて、久しぶりのお友達にも会えて
なんだか今日はホクホクな気分です。
さぁて、今日はよく眠れるぞ!
明日は何しようかな!

0 件のコメント: