2008年5月25日日曜日

sleepy head


金曜は仕事が終わってから、新宿で叔母と待ち合わせして、常連だというマンハッタンテーブルに連れてってもらいました。
常連なだけに、レストラン側もサービスしてくれてラッキー。
女3人で楽しい食事となりました。夜景も綺麗だった。
デートにはもってこいなのか、カップルもたくさんいました。途中でイベリコ豚の生ハムってのが出てきたんだけど、ブタの足が丸ごとでてきて、ウェイターがその場で切ってくれるのが結構グロかった 笑。
写真を載せたいところだけど、ちょっと気持ち悪いのでやめました 笑


***************************


せっかく週末が来てもなかなか疲れがとれませんー。
慣れるって大変だわ。
ところで私はまだまだインド熱が下がらず、
この前アタ粉を買ってきたのでナンかチャパティを作ろうと思ってるんですが、
バターが必要みたいなんだけどバター見つからないのよねぃ。
なんでバターないんだろう????原油の値段高騰と関係ないよね???
これじゃカレーも作れない。
やっぱりマーガリンより風味で言ったら絶対バターだものね。
知り合いのインド人もナンは作り方むずかしいし
バター使った方がいいよって言ってたので・・・・。せっかくの週末の楽しみがぁ・・・・。

ちなみにインド人の間ではカレーは、マサラと言うのが一般的だそうです。

あっ、そう言えばシーシャも行きたいのに行けてない!!!!!
下北沢に有名なシーシャ(水タバコ)のお店があるのですが、まだ行けずじまい。
いっつもお店の前を通ると怪しいインド人(中東?)が煙をプカプカしてて気になっていました。
どうやらチャイも安く飲めるみたいで、こりゃ行くしかない。
オジー氏が来日したら、一緒に行ってみるかな。

0 件のコメント: