2008年5月31日土曜日

Month for photograph



時間の余裕ができるって素晴らしいことですね。


やっと今日アタ粉を使ってナンと、ココナツカレーとチキンカレーを2種類作ったよ。
おいひかった〜。部屋中マサラの匂いが充満してますが 笑。
余裕を持って、じっくりと作る料理はやはりおいしいものですね。
これを巷でいうスローフードってやつなんですかね。
今はどっさり玉葱をみじん切りにするのがめんどうなので
フードプロセッサーがほしいところ。あれ、便利よね。


なんだかまだ6月(っていってももう6月だが)にもなってないのに
じめじめしたお天気が続いていやだわ。
なんかどっか行こうって気も失せてしまう。
梅雨・・・実はあんまりすきじゃないのよねー。
よどんだ雲も。
ロンドンは好きだけど、あの天気じゃ住みたいとは思えない。
オレゴンもずーーーーーっと雨が降ってるんだって。
耐えられないなぁ。だってキモチがよどんじゃいそうなんだもの。
梅雨もエンジョイできるくらいになれたらなぁ。





雑誌などを読んでいて、気に入った写真(写真家)をスクラップしてファイルしてるんですが
最近いっぱいになってきた。そろそろ新しいファイルがほしい。
はぁ〜みんな素敵な写真。ため息がでちゃう。
やっぱり素敵な写真は全部フィルム。
デジタルはフィルムには絶対に勝てないだろうなぁ。
私もあんな写真とりたいなぁー。
6月は写真デーにしようっと。


photo:綺麗なバラ

0 件のコメント: