2008年5月17日土曜日

Back to Work


今日妹が、古代ギリシャ人のサンダルみたいのはいててビックリしました。
わかるかなーなんか編み込みじゃないんだけど
ふくらはぎまでベルトが何本もついてるサンダルみたいなやつ。
いつからあの子はギリシャ人に・・・・。
あれ流行ってるの????



社会人になって1ヶ月たった同い年の新人さん達の悲痛な叫び声が最近聞こえてきます。
わかるよぉ〜すごくわかるよぉ〜
最初って何もかもはじめてですっごい緊張だよねぇ。
研修とかもつらいもんね。
友達は楽天で働いているのですが、
最初から楽天カード入会のノルマを課せられて
珍しくその子からメールが来たなぁと思ったら
営業のメールでした 笑
ホント大変そう。

でも私も人事じゃないわ 笑
来週中盤から私もなんちゃって社会人逆戻りです。
約3ヶ月と短いニート生活(本当はそうであった方がいいのですが)でしたが
特に自由な時間を有意義に過ごすことなく終わりました。
時間の使い方へたくそですな。
はぁ〜でも働きたくもない今日この頃・・・・。
微妙な感じです。
でもそれじゃ生活できないからねぇ。

今度のところは電話などの「話す」ことが多いそうで
これからクセの強い中国やマレーシアなんかのアジア現地の方と
やり取りするみたいだけど、彼らの英語を理解できる自信がない・・・
ヨーロッパとかアメリカだったらよかったのにな・・・。ぐふぅ。
あと前の会社よりも全然でかい会社なのも不安。


はぁ〜やる前からすでにやる気なしです 笑



全然関係ありませんが、最近、経営学に興味があります。
巷で言われているマーケティングがそれにあたるのかな????
なんか高校出る前は本当にやりたいことがなかったから
大学なんて全く興味なくて結局専門に流れましたが
社会に出ると、色んな仕事、職種があるってのを知って
そこで仕事をするには、こんな勉強をするのかっていうのを
発見したりすることが最近わかりました。
なんとなくそんな人多いみたい。
社会に出てからまた勉強し直したいって人。
高校生くらいなんてまだ将来のこと明確に分かる訳ないよね。
やっぱり社会でてみたいと分からないこといっぱいあると思うよ。

私もある資格がとりたかったんだけど
大学4年卒の資格が受験資格って書いてあって
撃沈しました。

ふーん、大学かぁ。
考えたことなかったけど
最近は勉強することも悪くないかなって思うのよね。
というのも、大学まで行くともっと専門的になるので
実践的になっていくのも確かであって
それで知識はもちろん
仕事の幅も広がって行くのなら
大学に行くのも悪くないのかなって。

ってそんなこといっても
学費が全くありませんが 笑
あと外国の大学みたいにパートタイムクラスとかあればいいのに。
そしたら働いてる人も無理なく勉強できるし。
うーーーーーん。
なかなかうまくいきませんねぇ。




photo:トロントのレコード屋さんで。

0 件のコメント: