2008年3月31日月曜日

Friendship


今日は千鳥ヶ淵と代々木公園でお花見。ちょっと寒かったかなー。
代々木公園は本当に色んな人がいすぎていつ行っても面白い。
ニューヨークで言えばセントラル・パーク。
ロンドンで言えばハイド・パークといったところでしょうか。
今日は花見客でかなり人が多かったけど
ジャンべ叩いたり、紙芝居読んだり、ロカビリーで踊ったり
楽しそうでなによりでした。
曇ってて、採光がないので写真がうまく撮れないのが唯一、残念だったなぁ。


********************************


ひっさびさにアメリカの友人からメールが届いて
びっくりしたと同時にすごい嬉しくて。
たまーにもらうメールがこれまた嬉しいんだよね。
なんだか海の向こうにいるずっと遠くで暮らしてる人でも
近くにいる友達と同じように接してくれる。
こういうの、友情なんだなぁ。
会ったらもう友達じゃなくて。
そういうのももちろんあるけど、
何処にいようが相手を思ったり、気にかけたり。
もっとそういう関係でありたいのです。
もっともっと太平洋が狭かったらいいのになぁ。
でもベルさんとライト兄弟のおかげで友達との距離がぐんと近くなったよ。

ありがとうベルさんとライト兄弟。


これを機に「あの人は今」をやってみたくなった。自分で 笑
ふとある人を思い出して
なんだかその人の元を訪ねたくなったのです。
中学のとき、部活もいっしょで、結構サバサバしてて
おそろいのユニオンジャックの指輪を買って
高校を卒業したら一緒にロンドンへ行って、
その子はロンドンの美容院で髪を切ってもらって
私はライブハウスをはしごするなんて言っていたのに
いつの間にか連絡を取り合わなくなってしまいました。
なんだかちょっとベタな友情っぽいけど、今ではとても懐かしいのです。
今は意外にもとなり街で美容師をやっていると聞いたので
行ってみたくなったのです。
人見知りだから、久々の友達とかちょっと緊張するんだけど
なんか好奇心の方が今は勝ってるんだよね、不思議と。
あのときみたいに気兼ねなくはなせるといいな。

0 件のコメント: