2008年3月20日木曜日

counter clock


帰国してから、まだ腎盂炎の症状もちょこっと残ってるせいもあってか(本当は病院に行かないと行けないんだけど、いってない)、完全に家に引きこもりな毎日。腎盂炎は治るのに1ヶ月もかかるそうだ・・・・。腎臓と腰が痛いよぅ。

楽しかった毎日から現実に戻り、妹には「お帰り、ニート」とか呼ばれ、あぁ、そう言えば私ニートだった、とまたネクラな毎日を過ごしそうです・・・。

新社会人、フレッシュとかいう活字も、もうまぶしすぎて見れません。今年の新社会人って私の同い年なのに、なんかすごい遠いです。やりたいことを見つけて、それに向かって頑張る人がとてもうらやましいです。今の私は完璧にジャングルで遭難状態なのです。仕事を辞めて、さぁ次をどうしようかってところでもうすでに行き詰まり状態。向こうで色んな人からこっちで働きなよーって言葉を本気にしそうになったほど・・・。

まぁ、でもいいや。しばらくはのらりくらりとやりますかね・・・。写真とって旅して・・・・。そんな気ままなことやってると親がものすごい怒るんだけどさ・・・。今年は本気で家を出ることも考えていかないとならないかもなぁ。

まぁまぁ、次の予定までまだ時間があるので、皆さん遊んでやってください。



世界の料理コーナー
私がカナダで食べた民族料理を紹介します。まずはギリシャ料理。ギリシャはイタリアとトルコが混じってる感じでしょうか。とにかくオリーブオイルとヤギのチーズがよく使われます。
私が頼んだ料理はドルマダキアという、葡萄の葉で豚肉のミンチを包んで蒸したもの。その前にピタをひよこ豆のペーストとツァジキというキュウリとヨーグルトのソースのやつにつけて、オジー氏とうんめぇうんめぇいって調子にのって食べていたら、後の料理が全然入らなくて後悔・・・。

0 件のコメント: