2008年2月5日火曜日

Spring is coming


2月はイベントがいっぱいだー。日本は節分、中国は旧正月、アメリカはGroundhog dayにMardi GrasにSuper Bowl!!!つまりこれらのイベントは春が来たよーって告げているわけです。まだまだどこも冬だけど、昔の人はどこの国も共通でこの時期にもう春が来るということを知っていたのですね。あぁ、ビーズ沢山肩からぶら下げて待ちの中を仮面かぶりながら練り歩くのは楽しかったなぁ。

私のうちでも昨日は今年初めての菜の花を食べました。菜の花っておいしいよねぇ~。この苦味が春だなぁ~って実感します。


***************





なんだかいろいろ銀行のネット口座を開設したり、paypalで海外に送金したり、個人で外貨を円で振り替えて入金してもらったり、国際キャッシュカードを作ってみたり・・・なんだかここ最近自分でもすごいなぁっていうようなことをしてるような気がします・・・・多分家の人の誰よりも、ネットと銀行を使いこなしてる人間だと思う 笑。 でもほんとに便利になった時代だよなぁ。次は外貨預金ってのをやってみたいんだけど、イマイチ仕組みがよくわかってないし、為替のこととかも怖いので手がつけられず。


そういえばついさっきpaypalであるショップに支払いをしたのですが、その前に支払いがどうもうまく処理できなくて、そのショップのオーナーに質問メールをしたら、"Konnichiwa!"ってすぐ返事が返ってきて、しかも親切でいいな~って思ってしまいました。個人のオーナーさんとかとやり取りするとHelloとかHiとか気軽に返事だしてくれるし、Arigatoって日本語を書いてくれる人がいたりすると、とても親近感が湧きます。欧米人の誰にでもHiとか、店の店員にhow are you?って言えちゃうフレンドリーさは私はとても好きだなぁー。



さぁてポラロイドフィルムが来るのが楽しみだー♪



photo:久々に写真の整理をしてたら出てきたオジー部屋のレコードルーム。多分TSUTAYAで借りるより、ここから借りたほうが種類があるんじゃないかって思うんだよね・・・笑

0 件のコメント: