2008年2月8日金曜日

Personality and Nationality





今週も終わり!はぁ~長かったなぁ~。でも今週末から来週まで、ジェットコースター並みに忙しくなる予定・・・・。ちゃんとついてかないと・・・。





今はメキシコに激しく行きたい。



自分の子供は髪の毛クルクルの子がいいなぁ。












前の日記で外国人のフレンドリーさが好きといいましたが、自分でレコードレーベル作って宅録でCDを作成したり、そんな雑貨でお店開いちゃうの!?っていうような外国人のDIY精神もとても好きです。

だから私はずっと外国に惹かれ続けてるのかもしれない。
もちろん日本にだっていーーーーーーーーーーーーーっぱい誇れるものはいっぱいあるよ。

それでも

メキシコやスペイン人の派手な色彩感覚。
北欧のシンプルで洗礼されたデザイン。
フランス人のシュールなジョークに、イギリス人の笑えないようなかなりハイレベルのブラックジョーク。
踊って歌ってお気楽なカリブ海の人たち。
差別から生まれたアメリカのジャズ、ヒップホップ。



ただ私は他の人と違う生き方、考え方、今まで見たことがないものに惹かれちゃうのです。
だから私もいつも人と違うことばかり探してしまうのです。
だから日本にいると、誰かと被ってしまうと思って、海外の方ばかり見てしまうのです。
日本にいたって、もちろんできるけどね、人と違うこと。
でもこの衝動には勝てないのです。




今年こそはいっぱい外に出ようと思います。




今日は日暮里でペルシャ&トルコ料理!ゴムパンはいて、水タバコやっちゃうぞー!
スナヲさんのおかげですっかりトルコ料理が好きになりましたよ。でもラム肉はノンです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はすごい楽しかったです。
ベリーダンスで引っ張られていったあなたの姿を、残念ながら、急だったので写真に収めることが出来ませんでした。ごめんなすって。
次回ブログでぜし
写真のせてくり。
あのお店はわたすがしってるトルコレストランの中で最もあやすぃお店なり。
また機会があったらいきませう。トルコ

Tiger Lily さんのコメント...

ぐふふふふ。楽しかったですねぇ。あんな人初めて見ましたよ。どうもありがとうございますです。店長のあの一連の行動は私も予想外だったっす。

トルコにいく機会があったらぜし呼んでくださいまし。