2007年12月17日月曜日

Seven Nation Army Anthem



やはりACミランが勝ちましたね。写真撮影のとき、この前ワールドカップでイタリアが優勝したときみたいにホワイトストライプスの"Seven Nation Army"合唱してたね。


この休みはこれでもかというほど片付けをして、新年に備えました。いや~まだまだ掃除しきれてないところがあるんだけどね・・・。本棚を掃除してたら、もう何年も前のロッキングオンを発見。高校生くらいはもう毎月買ってたからなぁ。見事に毎号すべて揃ってます。ファッション誌なんてものもここ何年も買わず・・・完全ロック少女でした 笑。古本屋で売ればいくらかお金になるだろうか・・・。



今年はそういえば、ライブ少なかったなぁ・・・全然行ってないや。
4月のBen Kwellerに始まり、Sonic Youth。Tokyo Police ClubとYo La Tengoはチケット買ったにも関わらず、会社の関係で行けず・・・。それからSummer Sonicとthe Quartetのジャズライブ・・・・。少ない!圧倒的に少なすぎる!昔の私からじゃ考えられない・・・。今年のライブは不作でねぇ。アメリカとカナダ行ったときもライブをいくつか探したのだけれど、見事にその時期は私のいるところでやってくれなくてねぇ・・・。まぁ、しょうがないです。来年はもうこの時点でかなりいいバンドが続々と来日予定で、こらー金がなくなりそうだ。その中でも、来年はいよいよDo May Say Thing が来日だじょー!興奮するじょー!本国(カナダ、トロント)で見たい気をするがもう待てん!しかも3000円とは海外バンドとしてはなんともお得。この時期どうか何も予定が入ってませんよーに。


photo:え~、カナダは今、冬まっさかり。昨日の最低気温はマイナス15度だそうで・・・。雪かきも2時間くらいかかったそうな。雪国かよっ!(いや、そうなんだが 笑)あと、オズボーン家のクリスマス。後ろの本棚がクリスマスツリーを囲んでるのがすごく素敵。

0 件のコメント: