2007年12月21日金曜日

Reindeer


うちの近所は結構クリスマスイルミネーションに力を入れていて、もうどこもかしこも表玄関がキラキラしてます。あるお家なんてもう海外の家並みに庭がすごいことになってます 笑

もう来週はクリスマスであっという間に年末かぁ。なんかぜーんぜん実感ないや・・・。もう弟を抜かせばみんなもう成人なので、クリスマスっぽいことももうやんないし、どっちみち妹は彼氏と過ごしたりで家族バラバラだし、私は私で友達と約束とかしてるわけじゃないし・・・なんかこう悲しいね〜。
外国ってクリスマス終わっても、まだクリスマスの飾り付けしてるけど、日本は正月があるからもうイブが終わるとそそくさと正月の準備だもんね・・・。クリスマスが本番だっちゅーのに・・・笑 デパートとかでアルバイトしてたことがあるんだけど、クリスマスの後は年末はお節とかお飾りの入れ替えがすごい。みんな大忙し。あんだけクリスマスの物を置いてたのに、一日ですべて片付ける訳だもんね・・・。

だから、こんな平和なクリスマスと正月なんて社会人になってから。学生時代は全部バイトで埋まってたもの。でも私にはあまりクリスマスも正月は関係ないから、もしかしたら忙しくしてたほうがいいのかもしれないなー。年末だって旅行するにも高くて行けないしさ・・・。ふぁーあ、つまんないの。今年は大人しくしてますかね・・・せっかく10連休みなのになぁ・・・。


*********


子どもの服はやっぱり冬がかわいいね。くまさんの耳つけた帽子とかさ、毛糸の小物をモコモコつけて厚着してるおチビちゃん達がすごく愛しいと思う訳です。私も子どもに小物編んでみたいな〜。








来年はもっと自分の気持ちに素直に、自由に生きて行きたいと目標に掲げるのです・・・。

0 件のコメント: