2007年11月25日日曜日

Hiking


怒濤の3連休。はー忙しい。でも楽しい。

一日目は前々から行きたかった高尾山へ。この時期紅葉がとても綺麗だろうと、期待していたら、まず、人、人、人!!!! ここはディズニーランドの舞浜駅か????と思うほどのすごい人。まるで新宿の駅にでもいるかのような錯覚に陥ってしまいました。

この日の紅葉は期待を裏切らなかった。素晴らしい!!!!いちょうも見事な金色、紅葉も真っ赤っか。まさに見頃でした。
この日の行きは4号路を通って行くメジャーなコース。やはり山というだけあるので、ずっと坂で、久しぶりの運動で結構最初はしんどかったけど、とても気持ちがよかった。後半なんてTシャツで歩いてました。あ、タコ杉もまだまだ健在でしたよ。

途中で、ハスカップとバニラのアイスなんか食べちゃったりしながら、水筒に注いだコーヒーとお茶で休憩し、頂上を目指す。途中地元で採れたアケビやらザクロやらキノコなんかの珍しい食材を売ってるのも目にしました。そして約2時間、頂上に到達・・・・

が!

何これ!!!!!!これまたすごい人!何処もかしこも皆シートひいて、花見会場かよ!!!!って言うほどのすごいひと!!!!私は頂上で名物月見そばそ食べれるのを楽しみにしてたんだけど、もうそれどころじゃない。ありえないよこんな人・・・。東京って何処言行っても人がいるのね。

結局頂上でご飯は諦めて、ちょっと下った1号路の途中でお昼を取ることに。いやー最近外でお弁当食べるってことしなかったから気持ちがよかったなぁ。

最後は急な1号路を下って下山。下山したら、下にも人がまた増えててビックリ。さらに驚いたのは、高尾山って聞いたらどう考えてもみんな登山用の格好するはずだけど、中にはこれから渋谷でデートです風なカップルが多くて、しかも女性に至っては、あの急斜面をなんとピンヒールのブーツで登ってるんだもの!!!!あれにはびっくらこいた。結構高尾山はお手がるらしく、タワレコの袋ぶら下げてる人もいたし、「あ、高尾山帰りよってこっか」的な感覚でみんな登ってるのだろうか・・・・。すげ〜な〜。

帰りはやっぱりおまんじゅうを・・・ぬふぬふ。せいろからできたての酒まんじゅうを買って、ほくほくしながらお土産を買い、カメラもいっぱい取ったし、と思って、フィルムを巻き取ったところ・・・


きゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ふぃ、ふぃ、フィルムが切れてる!!!!!!!!!!!!今までの紅葉写真が全部おじゃんに・・・・。ショックでした・・・・。ショックすぎてもう鼻水でちゃったよ。今回新しいカメラを試してみたんだけど、どうやら巻き方を間違えてたみたい・・・。ホント最後に一気に落ちました・・・。なので今回写真はなしです・・・。



残り2日間はとにかく掃除をしてストーブを入れられる状態にし、
工作作業に没頭・・・。もうクリスマスまでもう1ヶ月しかないので、プレゼントも最終段階に差し掛かり、
ラッピングしたり、プレゼントの最終仕上げ。いやー焦る焦る。
本当はラッピングにもこだわりたかったのだけど、予想以上に時間がなく、仕方なく市販のラッピングを使うことに。
プレゼントの方に集中してたけど、肝心なクリスマスカードがまだ終わってない!!!!!
サンクスギビングデーも終わっちゃったし、これはヤバい!
でも結局可愛いカードはなかなか見つからなくて、急遽手作りで作ることに。
ポラで必死の撮影会。とにかく写真だけでは取ったので、あとはカードに貼付けて、肉付けするのみ。
しかし友達の住所が思い出せず、過去の手紙を探すも見つからず・・・。また部屋は汚くなって行くのであった・・・。

0 件のコメント: