2007年11月15日木曜日

Greeting Card


会社では結構暇なんですが、意外と家では忙しい。気がついたらもう11月中旬・・・・あぁ!余裕ぶっこきすぎた!クリスマスまでまだまだ~なんて思ってたのにもうあと1ヶ月しかない!!!あららら~そろそろ本腰入れてかないと~。

さっそくクリスマスカード探し。実はその前にfomato(ここのサイトかなりテキトウ!営業時間深夜12時から1時までとか 笑)のバースデーカードがめちゃめちゃかわいくって、おもしろくって、これはオジー氏の誕生日にぜひともあげたい!と思って探したのだけど、どうやらウェブショップはまだやってないし(opening in June, Or November or Never...なんて書いてあるし 笑)、店頭での販売もアメリカの小売店でしか売っていないようで、どうしてもほしくてほしくてめちゃめちゃ探したら、fomatoのカードを扱っているウェブショップを発見しました。

ボストンにあるお店らしいのだが、アンダーグラウンドなアーティストさん達による手作りの素敵なカードを多数扱ってる。ここのショップの特徴は自分の友達や家族の誕生日などを登録しておき、誰かの誕生日や祝日が近くなると、このショップがメールでお知らせしてくれて、お勧めのカードや、自分が前もって選んでおいたカードをその時期にあわせて発送してくれるというユニークなもの。ここでお友達用にクリスマスカードもいくつか購入。

購入した後メールがきて

"Thank you so much for placing our first order with Jack Cards. You're our first Japanese customer - congratulations."

って来たのだ。おぉ!私、日本からのお客第一号らしい!やっぱ一番はうれしいよねん。
カードが届くのが楽しみだ。






*********************************************


今週末こそは吉祥寺にゴー!

0 件のコメント: