2007年11月13日火曜日

Drone


今日は会社は人がほとんど出てしまってゆるやかムード。ってなわけで、私も今日はゆるやかに過ごしてます。仕事も特に忙しくないし~。
しっかし、週末あんだけ雨降ったのに、今週は晴天とはどういうことかね。意地悪なやつですね、まったく。




そういえば昔から空を見るのが好きでした。夜の空も好きなんだけどね。
とくにあの青さには。
青ってどうしても好きになってしまう色なんですよね。
自分の頭上が青一面なんてすごい素敵。
中学校くらいから家にある空の名前 という本がすごく好きで、よく見てました。この本を見ると、季節の事や、とにかく雲の種類がいっぱいあるんだなーってのがよくわかる。日本の行事って季節を本当に敏感に捉えてるなって思うよ。昔の人はよくやったもんだ。



どうしてもあったかいスープが飲みたい。クリームベースでブロッコリーをごろごろ入れるの。くぅ~うまそう。




さぁて、今日も帰ったら裁縫の続きでもやりますかね。


photo:これまたNYで。NYの老舗スーパーといったらZabars!キャラメルマフィンがうまかった。

0 件のコメント: