2007年11月16日金曜日

Season's Greeting


みて、みて!めちゃめちゃかわいいと思いませんか?これはアメリカで売られている季節限定の切手。ニットの柄を切手にするなんて・・・こんなに可愛い切手貼った手紙もらったらすごくうれしい!


ちなみに、このヒーローものの切手も前々からほしいな~なんて思っていたひとつ。見た瞬間ぎゃーって叫んだもんね 笑。アメコミには弱いんですよ、わたす・・・・。

アメリカって切手がとにかく充実してて、土地も大きいから地域限定物の切手もたくさん。この前なんか友達のママが、ハーシーズのキスチョコの絵の切手を貼った手紙を送ってきてくれました。可愛い!すごくうらやましい・・・・日本のもちょっと調べてみたけど、クリスマスの切手全然可愛くないの。まぁ、日本人はクリスマスカード送る習慣がないから仕方がないのかもしれないけど。


一時期切手を集めてたことがありました。新宿西口の郵便局は記念切手やら、ふるさと切手やらが充実してて、わざわざそこまで買いに行ったりしていました。やっぱり外国人に手紙をあげるときは、手紙にももちろんこだわっていましたが、切手にもこだわりたくて、日本っぽい浮世絵とか、建造物を絵にした切手を送ってました。もう最近は忙しくて買いにいけてないけどね・・・・・。









今日の夕飯は野菜たっぷり肉団子スープ、ひじきの煮物、焼き魚、納豆といったヘルシーメニューを考えとります。よしよし、これで歩けばヘルシーライフだぜ。

0 件のコメント: