2007年10月19日金曜日

Pumpkin Soup



キムチ鍋を食べた翌日はもう快調、快調!便意が朝から!笑 これから毎日キムチ鍋食うかな。


いつも信号は車が通ってなかったら、赤でも渡ってしまうんだけど、小学生がいるときは待ちます。それでも大人は渡っていくけど・・・。あんな車どおりの少ないところに信号なんてもの作っちゃったお役所さんもいけませんが、やっぱり小学生がちゃんと信号待ちしてるんだから、大人だってちゃんとルールは守らないとね。私もいちお大人。彼らのお手本にならないと、です。



読書の秋。っていっても私が読むのは実用書か漫画のみ。最近は西原理恵子さんの漫画を読書中。おもしろい。そして西原さんの息子がこれまたおもしろい。というか、西原さんのから見る描写とツッコミが笑える。それから、西原さん旅行が大好きで、そこらの旅行体験記を見てるより面白い。でかいクモ食ったり、ミャンマーで出家したり・・・。好きなエピソードは、インドで物乞いするストリートチルドレンに、西原さんはお金ではなく必ずアメをあげるのだそう。そうすると無表情の子供たちも一瞬にして笑顔になるんだって。私も西原さんをマネしようっと。
それから「毎日かあさん出戻り編」で鴨ちゃん(夫)が最後に死ぬシーンは泣けます。鴨ちゃんの言葉がすごく深くしみこみます。やっぱり子供っていいな。



カボチャスープが飲みたいのッ!だけど作り方知らないッ!Real Simpleに作り方載ってたけど、ネギとか余計なものが入ってるよ!笑

0 件のコメント: