2007年10月8日月曜日

I'm a rock 'n' roll star


今日はゆっくりする日。家にいて、のんびり。
たまには凝った手紙が書きたいと思って、スタンプやらテープやら写真を使って工作。こうゆうのってやっぱり時間があるときに、心に余裕があるときにやりたいものですね。


今日はカナダはThanksgiving day. アメリカよりも1ヶ月以上も早いんです。なんでだろう????ちなみに私はターキーは嫌いです。生前の姿がもうグロテスク。


音楽ってやっぱり初期の頃が一番いいね。お金がなくったって、素敵な音楽は作れるってことだよね。
今日は工作してる間ずっと、初期のオアシスを本当に久々に聴いてたんだ。そしたら少し元気が出たんだよ。また今週頑張らなきゃって。
あ〜最近ビートルズとかオアシスみたいな単純だけどストレートに響くロックバンドって少なくなったよなぁ・・・。

The people will notice that the times are changing
It's just for now but not for good
It's my feelings that I think you're traning
Take them now if you think you should

You want something for nothing
The higher that you climb the longer you fall.
Maybe your time is coming
Will you ask to climb when you find the walll
Is it time to doubt?
Is it time to wait?
Will you be left alone at the starting gate
I'm not blind and I do mind
Coz I've had time
Now I'm alive

The people have noticed that the times are changing
But are they gonna be something now
I think I've seen you all hasitating
I think I'll go and be something now

Yeah I'm alive
Now I'm alive
Yeah I'm alive


世間だってそのうち気づくさ 時代が移行しつつある事実には
一時的なものだとしても 決して好転してはいないから
俺の感じ方を 調教しようとしているのは多分お前らみたいな連中
欲しけりゃくれてやるよ
お前らにそんな権利があるっていうんなら

何もしないで報酬がほしいっていうんだろう
望みが大きければ大きいほど落胆の度合いも大きいけど
お前にだってその時は来るかもしれない
そのチャンスを掴む勇気はあるか?
目の前の壁を乗り越える勇気が
さぁ慎重になるべきか、それとも待つべきか
一人で置いてきぼりを食うつもりか?
スタートラインの門前で
俺にだってよくわかってる
俺なりに気にしているんだ
だって俺には十分すぎるほど時間はあったし
未だにこうして生き永らえてる

世間だってもう気づいてるさ
新時代が始まりつつある時代には
でもだからといって連中は何かを始めるんだろうか
俺はこれまで何度もお前らが躊躇するのを見てきたし
俺は先に行くよ
何か意義のあることを始めてみたいんだ

そう俺は生きてる
そう俺は今でも生きてる
そう俺は生きてる

Alive/ Oasis

photo:中華街で買ったチベットの工芸品、七宝焼の小物入れ。かわいいでしょ。

0 件のコメント: