2007年10月17日水曜日

Holy cow!


C3(シーキューブ)というお店のスィーツを頂きました。何でも今流行りなんだとか。でも流行に疎い私はなんでも頂き物 笑。 ティラミスとロールケーキを食べてみた。お上品な味がしました。


欧米(多分アメリカ)ではネクタイを締めていない人が全体の実に3分の2、所謂、オフィスカジュアルの格好が43%にも達するんだそうな。次いでジーンズなどのストリートカジュアルも28%らしい。逆に仕事にネクタイつけてくる人は9%しかいないんだってよ!?へぇ~今はもうノーネクタイが主流なのかしらね。日本人は見かけに相当こだわるから、いくらクールビズしたってここまではいかないだろうな。
ちなみにオジー氏は立派なWhite Collar人なくせして、やっぱりオフィスカジュアル。カーキーとボタンアップのシャツのみ。ってかこれオフィスカジュアルじゃないね、私服だよ、完璧 笑。しかもピアスつけて毎日出勤してます。日本じゃ絶対ありえね~ 笑。


さて、カメラのフィルムがなくなっちゃった。今、海外から取り寄せ中なんですが、2週間以上たってもこないので、カスタマーセンターにメールしたところ、○○っていううちのスタッフがノースアメリカ担当だからメールしてみてとかいうので、メールしたんだけど、その後もたらい回しにされて、そりゃ困った。大手のカメラの会社なのにルーズです。でもようやくUPSから発送のメールが来たので一安心。またポラロイドとトイカメラ片手に散歩しなきゃ!






photo:写真整理して出てきた1年半前のNYの写真。冬のNYは空がきれいだったなぁ。

0 件のコメント: