2007年10月22日月曜日

Dream Girl


悩みがつきないときは
とりあえず寝る。
そして食べる。

この二つは何も考えないでいられる。




時々思うことがある。

ある程度我慢しなければいけないことは必ずある。
耐えなければならないこともある。
そうしないと次のステップに行けないこともあるから。

でもどこまで我慢すればいいのか。
どこまでがしょうがないことで
どこを超えると自分の気持ちを押し殺すことになるのか
イマイチ良く分からない

あれ、でもこれもよく考えたら同じことだな 笑
私が言いたいのは、やらなきゃいけないからやることと
やらなきゃいけないけど、自分の意に反してまでやること

この区別が今のところ分からない。

ダメだって思って辞めてしまうのは「逃げ」になるのだろうか
何処まで耐えてみなきゃならないんだろうか
限界はどこまでなんだろうか

世間体を気にするよりまず、自分の気持ちに聞いてみる。


もう一度考えてみて
「つまらない、つらいと思って生きている人生より、楽しい、幸せと思って生きている人生の方が断然得」

自由になれる日は来るだろうか



photo:河口湖の朝は寒い。

0 件のコメント: