2007年9月10日月曜日

Step Forward



最近やっぱり勉強しないとだめだなって思う。学校を卒業してから、勉強するっていうことを全くしなくなってしまって、どんどん記憶力も落ちて、お馬鹿になってっていく気がするんだよね。

勉強って言葉にとらわれずに、何かを学んで、知識をつけること。学ぶものはそれこそなんだっていい。要するに好きなことをとことん突き詰めたりすればいいと思う。一生懸命になって何かをやるってことも大事。勉強もそれに通じている気がする。

昔の中学とか高校の勉強はもう今はする気はないけど、少しづつ、仕事と私生活の合間にでも時間を見つけて、なにか興味のあることなんでもいいから、学んで見たいと思います。

0 件のコメント: