2007年9月9日日曜日

Quilting Bee

アーーーー肩痛い、腰痛い。ずっと下向いてたらすんごい肩ガチガチになっちゃったよ。お裁縫は下向きで作業することが多いから・・・。

今日は気晴らしに縫い物したかったんだけど、結局なんだか疲れちゃったよ。
あーまた明日から会社ー。ぐぇー。




今日はキルティングに挑戦。ミシンかける前と後だとやっぱり違うね。
キルトは色の組み合わせがこれまた難しい!これセンスいりますね。
本当はラップトップカバー作ろうと思ったけど、キルト芯が思いのほか柔らかすぎて、全然クッションの役割を果たしてないことが発覚しちゃったんです。で、結局これ何に使おうか考え中。ちっちゃなポーチでも作れるかしら。

今日お世話になった音楽
Bjork, Nirvana, Joanna Newsom, Electric President(最近ヤバいほどヘビロテ), Her Space Holiday, My bloody Valentine

最近のおすすめ
Burt's BeeのLemon Butter Cuticle Cremeがすごいおすすめ!レモンのさわやかな香りがたまらない!思わず食べちゃいそうになるほどいいかほり。バーツビーはパッケージもすごく可愛いし、パラベンなど使ってなくて、どの商品も90%以上天然素材な上に、動物実験をしていない所も好感が持てます。私は今まで旅行のお土産がてら買っていたけど、今はなんとあのアマゾンでも買えるみたい。でも高いので、私はいつもオジー氏の所に行く直前に、オジー氏に頼んで買っておいてもらいます 笑。

0 件のコメント: