2007年9月8日土曜日

I don't give a damn



台風も行ってしまったようで、まだ暑さは残るもののすっかり秋。
西日の差し込み方も哀愁ただよっていて、なんだか寂しい。
夕方の風景が好き。
青と紫とオレンジのコントラスト。











やっぱり不器用だな、私。
なんでか、思い通りにできない、
物事が進まない、
人とうまく接することができない。
秋の寂しさが追い打ちをかけるように
また泣きたくなっちゃうよ。

どうしたらいいんだろうな。




突然、母がオレゴンに行きたいと言い出した。
母は若い頃オレゴン州へ留学していました。
でも今は誰とも連絡をとってないから、行っても会えないだろうなと言っていました。
そして母が一言。「友達は大事にしなきゃだめだよ」
そうですね、もっと大事にしないとな。
離れてるからって、おろそかにしちゃいけないなって。
どんな関係だって。

向こうに行けば、もしかしたらまだ友達が住んでるかもよ。
母の夢はホストファミリーに自分の娘を見せること。
ほんとはもっと私が小さいときに連れて行きたかったらしい。
今度、親子でオレゴンに行こう。
昔からよくそう言っていたっけ。
私は西海岸はまだ未経験。
いつか二人でオレゴンのホストファミリーに会いに行こう。

もしかしたら、会いたかった人にまた会えるかもしれない。



photo:お部屋は今、布で溢れかえっています。

0 件のコメント: