2007年9月13日木曜日

Jonny-O


オジー氏から頂き物。
今回はレバノン料理ファラフェルとアフリカ代表料理のクスクスのお料理キットとなぜかインドの民族衣装サリーを頂きました。
う、嬉しいけど、オジー氏の贈り物はいっつも変わっている。
この前はインドのスパイスティー(箱の中で無惨にも粉が散乱 笑)とガラムマサラ、
その前はチベットでつくられたネックレス・・・

オジー氏はどうやら他の文化に興味津々らしい。
この前もスシの絵柄が入ったお皿セットを買っていて、「わさび皿までついてるんだよ!」とやけに興奮していた。
その前も、かき揚げとサツマイモご飯を作ってえらくご満悦な様子でした。

とにかくオリエンタルな物には目がない。それはオジー氏のお宅にお邪魔して一目でよくわかった。
お家一面アジアの彫刻とかお面で一杯。思わずここは東南アジアか?と錯覚してしまいました。
それも全部ご両親の趣味らしいのだが。
中東とかインドとかもしかしたら私より知識あるかも分からん・・・。

やっぱり家族の影響なのだろうか。
なんてたって家族の中は、白人、黒人、アジア人と全部揃ってるもんね。
話を聞くと「白人の世界にばっかりいると全部同じでつまらないんだよね」とのこと。
ふぅーん、そんなもんなのか・・・・。でも私も日本から飛び出したいってのは、要はそれと同じ理由なのかな・・・。

しかしチョイスが何とも渋いよ、オジー氏。ファラフェルとクスクスとサリーって・・・。
他の女性がこーゆーのもらったらどういう反応するんだろう・・・笑
私もオジー氏と似てるから、こーゆーオリエンタルな物が好きなので問題ないですが・・・サリーはさすがに使い道に困ります 笑。
インド行ったときにでも使うか(いつ行くんだよ 笑)

とりあえずお料理キットは週末作ってみるかなぁー

0 件のコメント: