2007年8月8日水曜日

Very Berry!


暑くて眠れないせいか最近寝不足・・・。もう仕事上でのパソコンも、目がしパシパしてしまってそろそろ限界・・・・。
そして最近アイスを馬鹿みたいに食べてたらとうとうお腹壊したよ・・・。さすがに5、6本食べたら壊すか・・・笑

ちょっと秋口くらいに国内旅行でもしてみようかなーと思って、一度、私の母方の故郷でもある奄美大島に行ってみたい!と、JALとかで検索してみたら、早割でも片道4万!往復で8万!!!!アジア諸国はもちろん、8万だったらヘタしたらアメリカとかヨーロッパまで行けちゃう値段だよ!そんなに高いのか・・・とちょっとショック。行ってみたいんだよね・・・奄美大島。浜辺が星の砂で出来てるんだって!素敵!あぁ〜近場にするかな・・・



photo:オジー氏から頂いたお中元(いや、本当はただの贈り物)Saskatoon berryという、この時期に、しかもカナダでしか採れないと言われている貴重なベリー。味はブルーベリーやラズベリーに比べたらマイルドで酸っぱさも控えめ。またおもしろい味がします。うちにはスコーンなんて洒落たものは作れないし、そんなもの買わないのでクッキーで応用。うん、うまいよ。今度ホットケーキにかけてみよう。

0 件のコメント: