2007年8月14日火曜日

海と青空と、そして音楽


先週、お友達puti
サマソニに参戦してきましたよ。今年で3回目。いやー暑い。今までの中で一番暑かったかも。そんでもって人もすごかった2日間で20万人も来たんだってさ。

さて、私が今年みたアーティストはこちら。

Fisrt day
Quomorangma Tomato
プチが見たかったバンド

The Pipettes
女子はこの人たちの踊りを踊ればモテること間違いなし

OK GO
あのダンス踊ってくれなかったの!無念!

Special Others
初めてのビーチステージ。海の真横で最高に気持ちよかった。

Degitalism
入場制限してたほどの大盛況

Interpol
やっぱりsnobな感じがするのは私だけ?

CSS
風船の演出がかわいかった

Dinosaur Jr.
ギター一本であんな轟音がでるとは・・・さすが。

LCD Soundsystem
やっぱりぽっちゃりでした

Klaxons
中世の騎士みたいな格好ででてきた。やっぱりへんてこだ。

Travis
フレンドリーな彼等に感激。最後のステージにふさわしいバンドでした。


Second day
Tilly and the Wall
タップダンスの3人娘がこれまたかわいい!

MSTRKRFT
新鋭カナダ2人組。いいねぇ~。オジー氏のお気に入りです。

Noisettes
カボチャパンツに萌え。女性版ジミヘンを見たようでした。

The Fratellis
この人たちロカビリーって知らなかったよ。

Hot Chip
オタクっぽい!笑 でもやっぱりかっこいい。

Bright Eyes
ストリングスを引っさげ、白装束のみなさん。やっぱりコナー・オバーストはイケメン。

Cyndi Lauper
ソニックステージにしてはありえない人。笑い方が魔女みたいで怖かった。

The Cornelius Group
ピコピコ、エレクトロニック。

Unkle
暇つぶしに見てたバンド

DJ Shadow & Cut Chemist
フーファイとメタリカのサンプリングに驚き。




ついでに、金剛地のエアーギターもちょっと感動したりした 笑。ベートーベンの曲でやってた 笑。あとから聞いた話ですが、ガチャピンもエアーギター選手権に参加してたらしく、見事3位入賞だったらしいです 笑。



あととにかくアイス、ドリンク、アイス、ドリンクの繰り返し。だってね、やばいよ。本当に脱水症状で死ぬんじゃないかと思いました。あとサマソニ飯も美味かった。世界各国の料理がたくさんあって、これがサマソニの楽しみの一つでもあるんだよね。


やっぱりいいですね~野外のライブは。やみつきになります。何万人の人が、音楽を共有して楽しむ。こんな素敵なことはありません。やってる当本人たちだって、自分らの歌でこんなに盛り上がってくれて、すごい幸せなんだろうな。

音楽ってやっぱりいいね。幸せになれる音楽をたくさん聞けて、素敵な夏になりました。

0 件のコメント: