2007年8月14日火曜日

My first handmade project.



一週間前にソックモンキーを作りました。レッドヒールソックスという、もともとはアメリカで売られているもので、かかとが赤い布で出来ている工業用の靴下。それを1ペア使って作りました。いまやレッドヒールソックスはソックモンキー用として出回っていて、私が注文したときも作り方の説明書がついていましたが、とにかくアバウトすぎて分らん。とりあえず、ミシンで出来るパーツをぱぱっと縫って、各パーツは手縫い。集中していたのか、2日くらいで出来てしまうほどあっという間に出来上がった。説明書の作り方から多少アレンジして帽子と顔を白パーツに変更。



「ぬぉ~目が見えない、何も見えない~」とうるさいソックモンキー。
「はい、はい、今目をつけてあげますから、騒がないでください。」


目をつけてあげた。

「おほぉ~快適快適~世界がこんなに素晴らしかったなんて!」とご機嫌なソックモンキー




「ちょっとさ~暑いからさ~もうやる気ないよ。アイス取ってきてくんない?」と急に態度がでかくなるソックモンキー。





カチンと来たので島流し決定。

「ちょっと、どこに連れて行くつもり!?」とあわてるソックモンキー

「秘密・・・・ぬひひ」





体育座りをして、フライトに備えるソックモンキー。

「もうちょっと快適な席ないの?ビジネスクラスとかさ~」と最後までうるさいソックモンキー。



そんなソックモンキー君、海の向こうに密入国・・・・じゃなくて、運ばれて、無事ご主人様の元へ届いたようです。私は勝手に猿藤君と名づけていましたが、ご主人様に新たに名前をもらうんだろうな。

わがままな猿藤君でしたが、やっぱりちょっと愛着が湧いて、別れはさびしいかったのう。でも大切にしてもらえることを祈ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鎌ちゃんすごーい!!さすがだね☆
ソックモンキーかわぃぃ♡

Tiger Lily さんのコメント...

うふふふ~物つくりはやっぱ楽しいわね。りかこもやってごらんなさいよ~。

因みに名前はアダとなったらしいです 笑
イタリア語らしい・・・。