2007年8月14日火曜日

Baby my baby


うーん、赤ちゃんが可愛くってさ、最近。というかもう前からか。ほしいんだよね~。お友達でもご近所さんでもいいから、赤ちゃんに会わせてほしい 笑。

話を聞くとやっぱり赤ちゃんのいる生活っていいなぁって。大変なんだけど、あの可愛さを知ってるなら・・・。ましてや自分の子供だったらなおさら。

自分に子供ができるって不思議な感覚なんだろうな。だって自分の血が入ってる、新しい家族なんだよ?今までの私の家族のメンバーじゃなくて、新しい家族のメンバーになるんだよ?すごいよね。なんだか最初は自分と血がつながってるなんて思えなさそう。ふぇ~神秘なのだろうな~。お腹に命が宿るってどんな感覚なのだろう。

最近は子供を生まない人が増えていますが、私は出産は一度くらいは経験してみたいです。だってこれはどうやったって、女の人にしか体験できないことだし、年齢だって限られてるし、命を授かる感動がいかほどなのかを体験してみたいのです。よく言いますよね、出産するときはものすごく痛いのに、子供が出てきて、顔を見た瞬間、痛みを忘れられるそうです。これはすごい。

子供はほしいですが、私はまだまだ半人前だし、自分のことで手いっぱいなので、まだまだ出産とか、そーゆーのはずっと先の話。だけど、手作り子供服の本とかで子供服を作ってみようとか、赤ちゃんの雑貨屋さんで、これ子供が出来たときに買おうとか、未来の子供のことをもうすでに考えてしまってる。何をやってるんだか、私は 笑。

とりあえず、私の子供には危険な目に一杯あわせます 笑。
それから手で色んなもの触って、作って、怪我して、感覚が鋭くなってほしい。

あとはね、音楽をやっぱりやってほしい。なんでもいいから。
私はこの歳になってピアノができたらなぁと思いましたが、今からじゃやっぱ遅いんだよね。
小さい時に、親に薦められたことがありますが、ヤダといったらしい。
本当にいやなことは無理やりやらせたくないけど、ある程度強要するのもいいと思う。
後々親の言ってることが分ったりするから。


あぁ・・・子供もいないくせに、すでに願望なんてでちゃってるよ、いけませんね。とりあえず、自分が一人前になれるように頑張ろう。


photo:若かりし時の私。

0 件のコメント: