2007年8月26日日曜日

New Comer


昨日から我が家にまた新しい猫がやってきた。ここいら近所では見ない猫。多分どっかからやってきた新入りのノラだろう。オレンジ色のトラで足が白い靴下。

でもね、こいつすごーく可愛くないの。会った瞬間から、「ウォオオオーウ」と臨戦態勢で、フレンドリーに歩み寄った母は被害者に。
ちょっとでも近づくと「フーッ」と声を荒げて、そらもー怖い怖い。猫好き我が家もさすがにお手上げ。

でもね、こいつすごく馬鹿で、とにかく臆病。
怒ってる割にはうちの家に入りたがるし、母が外でヤツの相手してて、家に入ろうとすると、「ウォォオオオウ」って怒りながら母についてくるんです!バカでしょう!

もう、こいつにうかつに手をだすと攻撃されるので、コミュニケーションはすべて傘。ヤツに傘を差し出すとすごい猫パンチ!すご過ぎて笑っちゃうくらい。でもね、そのうち傘の柄を自分の気持ちいいところまで顔を近づけて、「ウォオオウ」とかいいながら、すごく気持ち良さそうなの。しかも終いには怒ってるくせに、腹まで見せて落ち着いてる始末。何なんだこいつは。でも、気持ちいいところじゃないところに触ると猫パンチしてくる超わがまま猫。はっきりいって可愛くはない。

今日も怒るヤツにえさをやったのだが、やっぱり怒ってる。今日は食べてるところに、傘を差し出したら、怒ってたのと、ビックリしたので、「カフッ・・・カフッ」って咳き込んでてすごいウケた。そんな可愛くない猫をおもしろがる母と私と妹。可愛くないくせに猫にはどうしても興味がいってしまう3人の性・・・。

名前を一応考えてるのだが、
このワガママぶりから「キム・ジョンイル」とか、いつも不機嫌なうちの父親と似ているので、「お父さん」とか「ヨシユキ」「よっしー」とかまたセンスない名前を考えているうちの家族。

0 件のコメント: