2007年8月27日月曜日

Kids with Cameras






ここの団体から発売されている本がとても素晴らしい。ドキュメンタリーのフィルムもあるようでどうやらアカデミー賞で賞も取った事があるみたい。

実はこれらの写真はすべて子供たちによってとられたもの。カルカッタ(インド)、ハイチ(ハイチ共和国)、カイロ(エジプト)、エルサレム(イスラエル)の4カ国に住む子供たちにカメラを渡し、撮った写真をこの団体が編集し、出版しているのだ。

大人の世界からではなく、彼らの目線から見た世界が写真に収められている。
実に素直で、暖かくて、自然な写真の数々。
被写体に全くの施しをしていないから、逆にそれがいっそう魅力的なのだ。

$65とちょっとお高い本だけど、子供たちのためになるなら買ってみようかな~なんて思っています。



Click Here to go to offcial Kids with Cameras' website.

0 件のコメント: