2007年8月28日火曜日

Denmark


わー!今年10月からワーホリにデンマークが加わるんだって!!!うわぁあ、ライバル国が増える!!ずーっとイギリスに行きたいって思っていたんだけど、最近どうもその熱意が薄れ気味。だって物価高いし、憧れのロンドンも今や、住みにくい街世界ナンバーワンである。最近また物価が上がったようだ。でもワーホリ通常18歳から30歳までだけど、イギリスは25歳までしかないし、人数制限もあるから、やってみる価値はあるのだが・・・・。

最近はフランスと迷ってたけど、デンマークも新たに入ってしまったのでかなり迷う。でもユーロは高いし、英語以外ともなれば、きっと業者にお願いした方がいいかもしれないし、語学学校(イギリスだったら行かないつもりだった)にも通わないとならなくなると、それだけお金がかさんでしまうし・・・いますごーく悩みどころです。

ほんとはオージー(オーストラリア、ニュージー)と韓国以外の国は全部ワーホリしてみたいんだけど、お金がそんなにあるわけじゃなく・・・・100万以上は用意していかないとならないってさ・・・。そんなにお金貯まらないよ。

そう、唯一のネックは結局、お金なわけです。ヨーロッパ以外の国だったら今の貯金でもう行けるんだけどなー。

でもワーホリに対する熱意は冷めませんよ!絶対上記の3カ国は制覇してみたいと思います!

0 件のコメント: