2007年8月23日木曜日

"Like"


友達でも、食べ物でも、恋人でも、「好き」になるって、どういう基準で、なにが自分を好きにさせてるのかな?って時々思う。

もちろん、やさしいとか、おいしいとか、かっこいいとかっていうちゃんとした理由は見つかるのかもしれないけど、

時には理由もなく好きになってるもんなんだよね。
これってもう感覚的なものなのかな?
逆に「嫌い」って感情の方が私には理由が明確な気がするんだよな〜。


友人は「理由もなく人なんて好きになれない」なんて言うのだけど、
そっか・・・でも、そうかなぁ?なんて自問自答したりする。
うん、私は結構気がついたら好きになっちゃってた派。
しかも本当に理由がない。
そもそも「好き」って感情にわざわざ理由なんてつける必要なんてないのでは?なんて思ったり。
だって好きなものは好きなんだもん!笑


う〜ぬ、奥が深いこの感情。
また最近好きな物や人が増えちゃって仕方がありません。

0 件のコメント: