2007年8月22日水曜日

Sunny sunshine, good day to sun print!



通勤途中、猫が横切って、大体の人は見向きもしないけど、今日はサラリーマン風の中年のおっさんが「おい」って言って猫に近寄って、なでてあげてたのを、おっさんで猫に興味あるなんてめずらしいな、となんかうれしくて、ほほえましくて、遠くからニヤニヤして見ていました 笑。




来年08年にスウェーデンのカジュアルファッションブランドH&M がようやく日本進出を決め、原宿に1号店をオープンするみたいです。私も海外に旅行に行ったときは、ちょこちょこ覗いては買ったりしてました。なにせ、なかなかのデザインのわりには結構安いもんでね。これだけ世界中に店舗があって、日本人旅行者にも人気があったのに、なんで日本にはないんだろう?とずっと疑問に思っていましたが、どうやら来年できるみたいでちょっと楽しみ。でもきっと混むんだろうなぁ。熱がおさまるまで待とうっと。



週末、暑い中サンプリントをしました(写真参照)。ずっとやりたいと思ってたんだけど、なかなか重い腰が上がらず・・・。本当は葉っぱとかを使ってやりたかったけど、暑くて探しに行く気にもならず、結局家の素材で実験。なかなかの出来。感光紙は洗い流さなきゃならないから、紙が乾いた後ヨレヨレしちゃうのが悩みの種。どうやったらうまく乾かせるかなぁ。

0 件のコメント: